

第十一回 実況肝試し 中村トンネル

今回は香川県の中でもかなり有名であるというか、
全国的にも有名である中村トンネルという場所にいってまいりました!

中村トンネル

ではさっそくレポを書いていきますね。

このトンネル自体に特にいわれはないのですが
このトンネルの前に鎮座しているお地蔵様に近ずくと、
霊障が起こると言われております。

ですが現在は地蔵自体撤去されてるっぽいです。。
噂では高校生が地蔵の頭を持ち帰ったりして
胴体もだれかに回収されたと聞いております。

トンネルの中の雰囲気はこんな感じであります

0.jpg

手彫りで掘られたトンネルなのでデコボコしてますね。
昔は国道として使われていたらしいです

1_20141207223043211.jpg

このトンネルの中心部は他の壁とは違って
色が赤くなtっていました。
噂では人柱にした場所からこういう赤い色がでてきているということでした!

2.jpg

ここが地蔵があった場所でした。
今は囲いだけで実在はしてないですね。

4人で行ったのですが、トンネル自体短かったので
2人組でいったのですが
結構雰囲気ありましたねw

流石香川を代表する心霊スポット!
なかなかよかったです!

今回のptは・・・・
★★★☆☆☆☆☆☆☆

3ポイントです!

ではでは




第十回 実況肝試し 庵治の廃ホテル

いやー12月突入で
激しい寒さに襲われてますね~
まさに寒波ですわ・・・

最近肝試しをアクティブに活動し始めた白川です。お久しぶりです!
もう今年も残り一ヶ月。
色々予定も詰まっておりますが
12月20日に神戸でa dare の肝試し忘年会も予定してるので
いつも動画を視聴してくださっている皆様は
是非期待して待っていてくださいね!

では、第十回肝試しの凸レポの方にいきましょう!

今回は香川県の庵治にある山の中にあるラブホテルらしきところに行ってまいりました!
この場所についてはインタネーットでも特に情報は載ってなく、
結構マイナーなスポットだと思います!

庵治の廃ホテル

実際に物件にいったのですが、行くまでの山道に民家があり、
犬にも吠えられ、
バレるかとおもいつつ進むが、
そこでも草と暗闇に隠れて建物が見つからず・・・
といったように普通にいけば5分のところを
30分程度かかってようやく見つけることができるような物件です、
看板がこちら

00.jpg

いやこんなのライト当たらなかったら矢印なんてわかんないけど!?
って感じで30分迷ってやっと見つけることができました。。。

草をかき分けながら進むと最初にコテージみたいな
タバコ屋?か、受付?みたいな建物がありました。

01_20141202192912c2f.jpg

中はこんな感じで入る余裕はなかったですねw

02.jpg

The・グチャグチャ

そして塀に囲まれたホテルを発見!

03.jpg

うーんこれは外から確認するのは難しいですねぇ・・・

ホテルの中は案外綺麗に残っていましたね。
色鮮やかなホテルです。

04.jpg

まだ現存してたら彼女と来てもいいかな・・・なんて思ってましたが
こんな山奥に来る人なんていませんよねw
まぁ潰れた理由もこれだと思いますが。

で、全体を見て帰ろうと思ったその矢先・・・
こんなんありました・・・

05.jpg

いやーたまげましたね。

ていうか、この道を最初通った時は気付かなかったんですが、
僕達はこの上を踏んできちゃったみたいです。。。

06.jpg

まぁ天罰が降りないことを祈ります・・・

まぁこんな感じですかね。
怖い雰囲気はあまり感じませんでしたね!

今回のポイントは
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
星2つですかね!

中は特に壊れてなくて普通のホテルっぽかっただけでしたね!

ではでは



第九回 実況肝試し 喝破道場

2回書いてる途中にフリーズしたのでもう前置きはなしにして、
凸レポだけかきます!

今回は、喝破道場という不良少年、少女達の更生施設であった場所に向かいました。
ここが運営停止した理由には
風呂場で集団自殺があった
屋上から少女が飛び降りた
少女が発狂したというような噂があります

喝破道場
↑動画です

さっそく山の頂上にある喝破道場前にいくと、
こういう石碑がありました。

第9回、第十回 024

落書きで何も見えないですねぇ・・・

中に入ると広い空間の中に祭壇?っぽいものがありました。

001_20141127015600229.jpg

宗派はどこなんでしょうか・・・
一階、屋上ともになにもなく、ガラっとしている感じでしたね
この日は風が強くてビュンビュンいってて少しびびってましたw

んで何もなく地下へ、、、

002_20141127015932930.jpg

まぁ地下もなにもないんですけどねw
でも、壁にあるなんとかペイント?的なものはめちゃくちゃ綺麗でしたね!

そして集団自殺した場所と思われるお風呂場を発見!
まぁちっさいなーっていう印象しかなかったですねw
004.jpg

005.jpg

まぁ他に特になにもなかったですね!
心霊現象も音も感じなかったですw

ですがやはり二人で山の頂上は結構怖いものですw

今回のポイントは・・・
★★★☆☆☆☆☆☆☆

低得点ばかりなんですよね~
まぁこれからのスポットに期待します!

ではでは



第八回 実況肝試し 牟礼神社

最近風邪と鼻づまりに悩まされてる僕です!

更新遅くなってすいません
最近忙しいのです...

あ、そういえば、
忘年会ということで神戸での
実況肝試しをすることを決定しました!
旅行ついでにいってきます!

では、さっそく本題へ入りましょうか!
今回は香川の牟礼にある
牟礼病院というだいぶ古くからある木造建築の病院に向かいました!
この病院、実は国道に面していて
駅の真裏に堂々とたっている物件なんですよねw
これは通報される可能性が大!
ということで車に気をつけながら探索しました

ニコニコ動画   牟礼病院
Youtube      牟礼病院


いやー実際きてみるとすさまじくボロボロになっておりましたねw
もう歩くと床が抜けるくらいでしたw
なんで取り壊さないんですかね・・・

んで、実況を撮る前、最初のシャッターテストで写真を撮ったのですが

000.jpg

ピントは合っているのにこのモヤみたいなもの・・・
これはなにかの警告なのでしょうかね・・・
まぁ気にせず続行しました!

ほんとに真横に車が通ってるので何回もライト消したりつけたりしましたよ・・・
横にアパートやら一軒家もありますし。

んで中に入るとこんな感じです

001.jpg

建物自体狭くて本当に病院だったのかと疑うくらい狭かったですね。

そして、ネットでの情報でみたのですが
この病院には手術室の真横に霊安室があるという
病院としては異例なところなんです。
で、必死に探した結果

002.jpg

ありましたね。
掛け軸が残っているのはこの暗室だけでした。
んで、暗室の中はこちらです。

003.jpg

内田君の撮り方が下手でわからないかもしれないですが
ただの物入れみたいな狭さですw
人が入れて2人くらいでしょうか・・・
まぁ紹介できるところはこんなものですw

今回のポイントは・・・!
★★★☆☆☆☆☆☆☆
3ptです!

いやー心霊的な怖さよりも
バレるか!?いやばれたか!?
の感じの怖さが圧倒的でしたw

まぁみなさんも行く時は気をつけてくださいね!
ではでは










第五回実況肝試し 満濃池

いやーすいません。
第五回を飛ばして記事を書いてるのに今気づきましたw
没にしようか迷ったくらいの凸だったのでいいんですけど・・・

というわけで、今回は満濃池に向かうことにしました!
香川の池といえば満濃池!くらいの有名な場所であります。
近くに大きい公園などもあり、結構人通りもおおい場所なのですが、
この満濃池には噂が・・・

満濃池の周りに火葬場があり、そこで女の人が閉じ込められ
燃やされてしまった霊がでるそうなんです。
実際、自分の高校の時の友達に聞くと
この女の人の霊がでるという噂を聞いて実際満濃池の周りにいき、
火葬場をみつけたそうです。
で、その帰りに車に手形がついていたり、行った数名が謎の高熱を出したりと
いうことをきいていました。。。

まぁ有名な満濃池なんですが
自分はまだ行ったことがなかったので検証に向うことにしました。

ニコニコ動画   満濃池
Youtube      満濃池


夜中は車で入る場所がなかったので
とりあえず歩き、中にはいりました。
雰囲気などは、ただの街灯のない散歩道というか敷地というか
そんな感じで全く怖くありませんでしたね・・・

まぁ実際に火葬場の後らしきものは見つけたのですが
これが実際に噂の火葬場だったのかはわかりません。。。

まぁ見てわかるとおり、今回は写真がありません
なんかこの肝試しに行った時点では撮っていたのですが、
帰ってみてみると満濃池の写真だけがすべて消えてるという事件が
あったので、今回はなしで記事を書かせてもらっております。。。

特に見所もなかったですね。雰囲気はよかったのですが
というわけで早いですが凸レポは終わりたいと思います!

今回のポイントは・・・
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
2ptですね。
ただ歩くだけで終わってしまうっていうつまらない事になる可能性があるスポットですw

友達とくる分にはいいかも!

ではでは

 


