

第十六回 実況肝試し ニュー鳴門

寒さのピークは過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
こんにちわ

去年12月下旬に神戸旅行肝試し忘年会をしたばかりですが、
2月下旬にまたまた旅行にいこうという計画を立てております!
神戸旅行の動画はまだ紹介しておりませんが、後日あげようとおもっているので
楽しみにまっていてください!

では早速、凸レポをはじめたいと思います。

今回向かったのは徳島の右端にあるスカイラインの先にある
かなり有名な物件に向かいました!
徳島の心霊スポットといえばこの場所なのではないのでしょうか!

ニュー鳴門 1/2
ニュー鳴門 2/2

0_2015011715082847d.jpg

うちの隊員のマー君が写ってますねw
柱に御札らしきものがあったので記念にパシャリ

このニュー鳴門はホテルなんですが
上に部屋があるのではなく、下に降りていくと客室があるような
ホテルなんですね。

0_20150117151145a89.jpg

そして、地下一階に降りていくと

ベットらしきものを見つけましたが。。。
長すぎないか!?

どんどん進んでいって地下二階

0_20150117151326539.jpg

いやーもう階段が崩れそうで怖かったです。
2人一緒に降りたら完全に抜けますねこれ、

地下二階はかなり広く、部屋がたくさんありました。

0_201501171516011bd.jpg

この部屋だけ火災があったのでしょうか、
異様な焦げ臭さがありました。。

まぁあとは足場があぶなかったくらいで
ボロボロな以外特につたえることもなかったですねw

今回のptは
★★★★☆☆☆☆☆☆
4otです!

これは心霊的な怖さよりも怪我しそうな怖さでの4ptですw

ではでは

第十五回 実況肝試し 安戸池の城

どうも!
インフルエンザの流行に乗らずに乗り切った白川です!

今回紹介するのは心霊スポットではないのですが
廃墟というか・・・うーんとなるような場所です。

安戸池の城
↑動画です

ここは、安戸池の横にある結婚式城の建設途中で放置されている建物です。
外見は、ほんとにお城みたいな感じの結構大きめの建物ですねw
近くに明かりのついた民家があるので外からの写真はとれませんでした。。。

とりあえず中に入って明かりがつけれるようになったのでパシャり

0_201501141338557ac.jpg

いやー建設途中っていう情報は耳にして向かったのですが、ここまでとはw
小学生とかの秘密基地とかになりそうw

んで2階にあがろうとしたら

0_20150114134124f07.jpg

階段たりてなーいw
あと2段くらいだったのに!!!
なんで!

んで、ちょっと周りを見渡してみると

0_20150114134352681.jpg

なんか転がってました。
灯篭とかなのかな?

えーっと
もう他に撮るものないですね!

もぬけの殻でしたw
残念スポットですねぇ・・・

今回のptは・・・
★★☆☆☆☆☆☆☆
2ptですね!

まぁ外の雰囲気としては怖かったので2ptにしてみましたw
では!



第十四回 実況肝試し 土釜

みなさま!
あけましておめでとうございます!

そしてお久しぶりですw
やっと落ち着いてきたのでこれからはいつもどおり更新していこうと思いますヽ(´▽`)/

更新していくっていっても今は昔凸にいった場所なんですがねw

では、さっそくいってみましょう!

土釜 1/2
土釜 2/2

今回は廃墟ではなく久々に心霊スポットに行ってみました!
土釜という観光名所の場所なのですが、
滝や川が近くに流れていましたね。

徳島ではまぁまぁ有名なのかな?

あ、そういうえば第十三回の時に寄った場所なので、
写真自体がありません・・・・
まぁくらい場所なので撮れるかどうかもあやしかったのですがw

雰囲気的には街灯もついていてそれと言ってこわい場所ではないような気もしました
まぁひとりで行くとなると話は別ですがw

歩道の下には川や小さな滝が流れている音がしていたのですが
水が見えないという恐怖感がありましたね!

まぁ動画を見てもらわないとわからないかもしれないですが
夜にここを歩くのは大変危険ということがわかりましたねw

というか動画のメインは、生物たちの弱肉強食を知る動画を見ましたねw
是非みなさまも興味があったら動画を確認してみてください!

ここの噂では、
・女の人の声がする
・自殺スポットである
・滝壺に死体を見た
などのものが調べた結果ありました!

短くなりましたが、今回の凸レポはここで終わりにします...
 
今回の評価は
★★★☆☆☆☆☆☆☆

まぁこんなものでしょうか!

では今年もよろしくお願いいたします!

第十三回 実況肝試し 清水温泉センター

お久しぶりです!
色々ゴタゴタしてて更新が遅れました!
今年最後の更新となりますね~

あ、神戸いってきましたよ~
結果的には80%成功かな~っていう感じでしたw
また記事にするのでよかったら見てください!

では、さっそくいきましょう。

今回は、香川を離れての初の徳島県に出陣しました!
場所的には香川と徳島の県境なんですけどね!w

清水温泉センター 1
清水温泉センター 2
清水温泉センター 3


建物的には外から見た感じでは結構ボロボロで中もわやくちゃなのかな~
とか思ってたのですが、
中に入ってみると意外と綺麗で荒らされている様子もあまりなかったですね!

1_20141228014849645.jpg
0_20141228015236b6b.jpg
0_20141228015420ed1.jpg

当時のままですね~
こういうのは初めてで興奮しました!
やはり荒らされているところより
こういう当時のまま残っているほうが怖さも増しますねw

と思ってたらこのカウンターの場所で声が聞こえたと、
大地君と内田が言い出しました。。。
後日動画を聞いてみると本当に声が入ってましたね~
結構はっきりと聞こえていてこわかったですw

んで、少し進んでいくと同じ階に
綺麗な大広間がありました。

0_2014122801592117a.jpg

だいぶ状態はいいですね!
畳も腐ってませんでした。

この建物の近くに川が流れていてその音も不気味で
雰囲気は最高なんじゃないんでしょうか!
是非おすすめしたい廃墟でございます。

0_201412280202315b8.jpg

ここも綺麗ですねぇ

大広間の奥に進んでみると
演歌歌手でしょうか?
僕はよく知らないのですが、そういう歌手の人たちのサインが
たくさんおいてありました。

0_20141228025509a10.jpg

当時は結構人気があった温泉センターなのでしょうか?
アクセス的には行きづらい場所に建っていたのですがw

といったところで、
僕のデジカメが充電忘れで電源がきれ・・・

まだ半分以上あるのですが
これ以上の写真はとれませんでした。。。

では今回のptは・・・
★★★★★★★☆☆☆


いやー雰囲気は最高でした!
これぞ廃墟ってかんじで
行ってよかったと感じました!


ではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いしますw




第十二回 実況肝試し 坂出の廃病院

いやー更新遅れて申し訳ないです!
やっぱり年末は忙しい・・・

というわけでもう12月の中旬ですね。
来週はもう神戸の方で肝試ししているでしょう!
楽しみにしていてくださいね!

ではさっそく、凸レポしていこうと思います。

今回行った場所は警察署の近くにある廃病院ですねw
交差点の真横にある結構ヤバイ場所に行ってまいりました!
現在はもう取り壊されていてもう行けない状態らしいので
ナイスタイミングで来れたかな~って思いますw

坂出の廃病院
↑動画です

外からみる雰囲気ではなかなかの廃墟ですね!



ですが場所が場所なんで入る人も多そうw
と思ったんですが建物の中は案外綺麗だったですね。

a.jpg

んでお風呂にいってみると
使用感あってなんか不気味ですね・・・

b.jpg

写真で改めて見ると怖いです。

んで、地下に降りてみると

c.jpg

患者の泊まる部屋ですかね??
なんか質素な感じがします。。。

建物の中は案外広かったですね。
でももう取り壊されているとしって少しショックです。。

今回はこんな感じでしょうか。。
特にめぼしいものもないですが
本当に人目につきやすい場所なので入るのが大変でした!

今回のptは・・・
★★☆☆☆☆☆☆☆

2ポイントですね!

ではでは

 


